忍者ブログ

はじめての海外旅行

はじめての海外旅行

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湊かなえ 「往復書簡」


湊かなえ 「往復書簡」

去年公開され、松たか子主演の映画「告白」の原作者さんです。

映画は見てませんが原作の小説、本屋大賞を受賞する前に読みました。
「告白」は、小説として“面白い”とはおもったけどどのキャラクターも好きになれなかった作品でした。
今回の「往復書簡」はタイトル通り、手紙のやりとりのみで物語が展開していきます。
湊さん独特のキャラに、怖くなったり唸ってみたりは相変わらずです。
手紙ってメールより貰って嬉しい。
でも、送った方はどんな文章を送ったかとっておけないから、メールの方が便利。
それでも手紙を送りたい、送って欲しいと、読み終わってから思いました。

湊さんの本で一番面白かったのは「Nのために」です。
「往復書簡」は…2位くらいかなぁ。
「少女」と「贖罪」は、二度読みかえしたい作品ではなかったし…。
「Nのために」を超える小説が発行されるのを待っていますw
 

PR

足のへバーデン結節を患いました

私も歳なんでしょうね。色々と体にガタがでてきてますね。
今回は足のへバーデン結節を患いましたよ。
へバーデン結節とは体内の関節に必要な成分が減って指の先とかが変形してしまうようなものですね。
グルコサミンとかがいいそうですがなんとか治したいとこですね。

かわいい男性っているのだろうか

いまの職場って女性の方が多いのよねぇ、わたしも女性だけどさぁ。
女性って言ってもわかい!!のよぉ。
若い女の子が多いのよ。(笑)
昼休みになると、男の子の話にもりあがってるし、
男性タレントの話なんかになると、、、ちょっとついていけない
わたしって、おばさんの部類に入ってるんだなぁ。って。
つくづく思うんですけどねえ。
なるべく気持ちだけは、若く若くしくしていたいと頑張ってるんだけど
このついていけない話になると、、、自分の年齢がうきぼりにされる
つらいなぁ・・・って最近おもったりしてw。
そろそろいい人みつけたいなぁって、願掛けしてるんだけど
この職場。。。ほんとうに男性い・な・い・・・。
今日なんかお昼やすみに、女の子たちが
少ない男性社員の話をしてたんだけど、、
かわいそうねぇ、萎縮しちゃってるのw
男性社員が!
でも悪口じゃないから、そう萎縮しなくてもいいじゃん。って
うわさになってるのが、今年入ってきた新入社員の男の子で
・・・なんと。。。女の子たちが言ってるのは。。。
かわいい!?・・・へっ?
男の子がかわいい?・・・・あんたらもおんなじような年じゃん!
思わず突っ込みたくなったけど・・・やめた。

連日の

連日の気温が30度を超える日々が続いています。つらいですね(´Д⊂

オススメです

万田酵素のひと粒のちから!!

これオススメです。

ぜひ試してみてください。 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[11/17 ひいち]
[07/07 サプリメント管理士]
[12/09 マロヤ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R